SSブログ

堂本剛、『プラトニック』で20年ぶりの野島伸司連ドラ出演! [ドラマ]

スポンサーリンク



5月25日(日曜よる10時)からスタートする
中山美穂主演の連続ドラマ『プラトニック』で、
中山さんの相手役としてKinki Kidsの堂本剛さんが
出演することがわかりました。



<あらすじ>

心臓疾患の娘を持つシングルマザーの沙良は、
必死で治療を願う毎日を送っていた。

ある日とつぜん母娘の前に、
「娘の命を救いたい」という謎の青年が現れる。

沙良は青年に惹かれていくが、
その愛にまっすぐ突き進んでいいのか、
それとも娘のためだけに生きていくべきなのか?

「女」と「母」の間で激しく揺れ動く。



脚本は野島伸司さん。
NHK BSプレミアム初執筆で選んだテーマは
直球勝負の「恋愛」。


堂本剛さんが初めて
野島伸司脚本と出会ったのは、
20年前の『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』。

この作品が、本格的にドラマで
芝居を始めるきっかけになったんだそう。



堂本さんと言うと、個人的には
『金田一少年の事件簿』シリーズの
はじめちゃんの印象が強いんですが、

「今回のような繊細な役のほうが似合う」

という声もたくさんあり、
ファンの間では始まる前から
かなり期待されているようです。


共演者はほかに、

小泉孝太郎、吉田栄作、尾美としのり、加賀まりこなど。


これは豪華ですね!
ますます楽しみになりました。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。