SSブログ

ファーストクラスが沢尻エリカ主演の理由は?2話はどうなる? [ドラマ]

スポンサーリンク



土ドラファースト・クラスとは、

沢尻エリカ8年ぶり主演の連続ドラマ。


主人公吉成ちなみが、
ファッション業界の中にある
マウンティング(格付け)地獄で
泥沼の闘いを繰り広げていく
超ドロドロしたストーリー。


【主なキャスト】

吉成ちなみ(沢尻エリカ)・・・虐げられるシンデレラ
西原樹(中丸雄一)・・・まだ陽を見ぬ王子様
MIINA(佐々木希)・・・危険なワガママピュア女
川島レミ絵(菜々緒)・・・腰掛系の腹黒コネ入社
ERENA(石田ニコル)・・・したたか系セレブ帰国子女
松田静香(遊井亮子)・・・カリスマ気取りのサバサバ詐欺
八巻小夏(三浦理恵子)・・・隠れ肉食系性悪女子
磯貝拓海(平山浩行)・・・業界一のモテ男
木村白雪(田畑智子)・・・叩き上げハングリーモンスター
大沢留美(板谷由夏)・・・業界の絶対的女王




こんばんは!


ななです。




なんなんだ・・・


この登場人物たちの
キョーレツなキャッチコピーは(笑)


ちなみに、

私が自分につけるとしたら
こんな感じかな。


なな・・・おっとり系気まぐれ執筆女(爆)


* * * *

ファーストクラスが沢尻エリカ主演の理由は?


このドラマ、
冒頭からいきなり
映画のような映像とナレーション。

ファッション業界らしく、
おしゃれな始まり方でワクワク。


2014.4.20 ファーストクラス.JPG


しかし、会話の途中で
たびたび登場人物たちの
心の声が字幕付きで出てくる。

本音とたてまえが
観てる私たちにダダ漏れ状態で、


おおおおお・・・


女ってこわっ!


って思わずにはいられない。




そんななか、一見
主人公のちなみ(沢尻)だけは、
ファッションが大好きな
まったく普通の女性という設定。


でも、どっちかというと
沢尻さんも向こう側の役のほうが
似合ってるような・・・


そこをあえて
普通っぽくしているというのは、
この先彼女が一番
変貌するんじゃないかと予想。


その片鱗を覗かせる
ラストの表情がこちら。


2014.4.20 沢尻エリカ①.JPG


彼女自身、
いろいろなスキャンダルを経験し
苦労してきたからこそ、

マウンティング地獄から這い上がり、
頂点を目指して奮闘する
根性ある女性を演じるのに
ピッタリだと感じる。


* * * *

2話はどうなる?


2話以降では、さらに
女同士の醜い争い、
足の引っ張り合いが加速する模様。


そんなんばっか、
ギスギスして見ていられないっ!



って、思うでしょ?(笑)



このドラマには
男性はほとんど登場しませんが、


アシスタントフォトグラファー役の
中丸雄一くんが、
私的には唯一の癒しポイント。


彼が登場するとホッとする。

いやー、いいわぁ(笑)


ちなみとこの先どうなっていくのか、
どう絡んでいくのか興味津々。


次回は、中丸くんの
衝撃的な姿が見られそうなので、
ファンの方は絶対に
見逃しちゃダメですよ☆



さてさて、

現在のマウンティングですが、
このようになっております。


2014.4.20 マウンティング表①.JPG


ちなみが最下位から
どこまでのし上がっていくのか、
注目していくとしましょう♪


* * * *


【今日のお気に入り】


ファミリーマートの
クリームサンドドーナツに
今ごろハマり中。

ツイストしたドーナツに、
カスタードとホイップ2種類の
クリームが入ってます。

チョコもかかっていて、
全体のバランスが素晴らしい!


おススメです。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。