SSブログ

ハーゲンダッツスプーンベジ!キャロットオレンジ&トマトチェリー [流行りもの]

スポンサーリンク


****


5月12日、ハーゲンダッツから
野菜を使った2種類のアイスクリームが
発売になりました。




こんばんは、ななです。


暑い日が多くなり、
アイスクリームを食べる機会が
増えてきました。


今日はコンビニで見つけた
少し変わったアイスをご紹介します。



****
ハーゲンダッツスプーンベジ2種類とは?


ハーゲンダッツスプーンベジ①kage.jpg



キャロットオレンジトマトチェリー


内容量は110mlで、
そんなに大きくはありません。

価格は各284円(税込)。

パッケージがオシャレすぎて、
食べたら洗って保存しておきたいレベル。

いつもながら凝ってます。



中を開けると、
鮮やかなオレンジと上品なピンク。


ハーゲンダッツスプーンベジ②kage.jpg


キャロットのほうは、
野菜ジュースの色そのものって感じです。



****
ハーゲンダッツスプーンベジ『キャロットオレンジ』



まずはキャロットオレンジのほうから
食べてみました。

ハーゲンダッツスプーンベジ③kage.jpg


香りはキャロットよりも
オレンジのほうがキツいです。

実際に食べてみると・・・


ん?

アイスなのに甘くない?


オレンジの香りはするけど、
味はキャロットなんですよね。


不思議~☆


でも、


食べていくと少しずつ
ミルクのコクとオレンジの酸味も
感じるようになってきました。


とにかく甘みが少なめなので、
後味がさっぱりしてます。


甘くなくちゃアイスじゃない!


っていう方には、
ちょっともの足りないかも?



****
ハーゲンダッツスプーンベジ『トマトチェリー』


続いてトマトチェリー

ハーゲンダッツスプーンベジ④kage.jpg


チェリーの香りが
強いのかと思ったら、
ぶわっときたのはトマトの香り。


ひとくち食べてみると、
キャロットのときとは違って
かなり濃厚で甘みがあります。


トマトとチェリーが
ほどよく合わさった味で、
甘さと酸味のバランスが絶妙!



私はトマトチェリーのほうが
アイスクリームらしくて好きですが、
好みは人それぞれ。


機会があったら
ぜひ食べくらべてみて下さいね。



****

【今日のお気に入り】

つきたてのお餅で作った
草だんごをいただきました。

手作りのあんこを
たっぷりつけて食べたら、
あまりの美味しさに超感動!

やっぱり手作りはいいですね~♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。