SSブログ

ベリーカーニバルポッキーを食べた感想は?5月27日から夏季限定! [流行りもの]

スポンサーリンク


****


2014年5月27日。
グリコから夏季限定のポッキー、
ベリーカーニバルポッキーが発売された。





こんばんは、ななです。


サッカーワールドカップ
ブラジル大会の開幕まで、
あと2週間ほどとなりましたね。


すでに毎日のように
あちこちで話題にのぼるほどの
盛り上がりとなってますが、


なんと!


私の大好きなポッキーにも、
その熱気が吹き込んできた模様。



****
夏季限定!ベリーカーニバルポッキー


ベリーカーニバルポッキー①リサイズ.jpg


黄色と緑のブラジル色。

とても鮮やかで、
夏らしいパッケージです。


材料にはいちごパウダーに加えて、
ブラジル産アサイーパルプパウダーを使用。


ベリーカーニバルポッキー②リサイズ.jpg


アサイーには、

ポリフェノール(赤ワインの30倍)
鉄分(レバーの3倍)
カルシウム(牛乳の2倍)

など、

たくさんの栄養素が含まれているので、
特に女性にとっては嬉しいですね。



中は3つの小袋に分かれていて、
南国を思わせるイラスト入り。


ベリーカーニバルポッキー③リサイズ.jpg


では、いよいよ開封です♪


ベリーカーニバルポッキー④リサイズ.jpg


開けたとたんに、
甘酸っぱいベリー系の香りが
フワーっとしてきました。


****
ベリーカーニバルポッキーを食べた感想は?


ベリーカーニバルポッキー⑤リサイズ.jpg



感想


ストロベリー&ブルーベリー風味の
ポッキーということですが、
私が一番最初に感じたのは
ブルーベリーの味でした。


酸味は意外と少なめで、
どちらかというと
甘みのほうが強かったです。



そして、


このベリーカーニバルポッキーを食べて、
思い出したポッキーがあります。



ダブルベリーハートフルnew①リサイズ.jpg


2012年の秋に
期間限定で発売された
ダブルベリーハートフルです。


ダブルベリーnew②リサイズ.jpg


一見似ていますが、
こちらはいちごとブルーベリー
2つのブレンドでした。


甘酸っぱさは、
こちらのほうが強かったですね。





今回新しくミックスされた
ブラジル産アサイーパルプ


栄養的にもすごく魅力的なので、
ベリー系がお好きな方は
ぜひ一度食べてみて下さいね。



****

【今日のお気に入り】

久しぶりにVS嵐を見たら、
嵐がウーマンラッシュアワーに
押されてタジタジでした。

桜井翔あらため、0ライ0って(笑)

でも、芸歴は
嵐のほうが上なんですね。

なかなか面白かったです♪



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。