SSブログ

ホットロードが映画化!あらすじと漫画家紡木たくの現在は? [映画]

スポンサーリンク


****


1985年12月~1987年4月まで
別冊マーガレットで連載された、
紡木たくの大ヒットマンガ
ホットロードがこの夏映画化される。






こんばんは、ななです。


昨日までの暑さが嘘のように、
今日は涼しい1日でした。


と思ったら、梅雨!


めまぐるしく変わる気候で、
体調を崩さないようにして下さいね。


ちなみに、
私は崩してしまった人です(自爆)



****
ホットロードのあらすじは?



ホットロードポスター①リサイズ余白黄.jpg



主人公宮市和希は中学2年生。
幼い時に父親を亡くし、
現在は母親と暮らしている。


しかし、


その母には恋人がいて、
和希はたったひとりの肉親からも
満足に愛をもらえないでいた。


友達に誘われるまま、
暴走族の集会に出る和希。
そこで『NIGHTS』のメンバー春山洋志
運命の出会いをする。


学校にも行かず、
髪の色を変え、万引きをし
暴走族の世界に
どっぷりと入り込んでしまった和希は、
やがて総頭となった春山と同棲を始める。


ホットロード2人笑顔リサイズ余白黄.jpg


慣れない生活の中で
2人は自然に惹かれあうようになるが、


幸せな時間は続かず、
春山は敵対するチームとの抗争中に
走ってきたトラックに巻き込まれて
意識不明の状態に陥ってしまう。


結局、一命はとりとめたものの
春山は左半身に麻痺が残ってしまった。


でも、


これがきっかけとなって
和希は母と和解し、
高校へも通うようになる。


そして、
鑑別所から出てきた春山とともに
前向きに歩いていく決意をするのだった。






暴走族という世界で
繰り広げられる尖った人間模様。


しかし、
その根底にあるのはいつも


愛し、愛されるということ。


25年以上前の少女マンガが、
能年玲奈という今をときめく女優によって
いったいどんな作品に仕上がるのか・・・


2014.4.6 ホットロード能年リサイズ余白黄.jpg



これまでにも
ホットロードには何度か
ドラマ化や映画化の話はあったものの、
作者である紡木さんは
主人公のイメージが変わってしまうという
理由で断ってきたそうです。


今回は能年さんならという
紡木さんの強い要望があって、
ついに映画化が実現。


あまちゃんとはまた違った
表情の能年さんが見られそうで、
公開が本当に待ち遠しいですね。






予告編ですでに涙してる私(笑)



ホットロードは、
8月16日から全国ロードショー。

主題歌は、尾崎豊
『OH MY LITTLE GIRL』



****
紡木たくの現在は?


1995年に休筆宣言をした紡木さん。


結婚と出産を経て
2007年、12年ぶりに
『マイガーデナー』を発表。


マイガーデナーリサイズ余白黄.jpg


それ以降の執筆はないようですが、
今回の映画では脚本の監修
担当されているとか。


これを機に、紡木さんにはぜひ
いまの若者たちのラブストーリーも
描いていただきたいですね♪




****


【今日のお気に入り】

久しぶりにししゃもを食べたら、

プチプチプチプチ・・・

あの独特の食感が
クセになってしまいました。


プチプチプチプチ・・・(笑)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。