SSブログ

ポテトチップスブラジリアンBBQシュラスコ味の感想とカロリーは? [流行りもの]

スポンサーリンク


****


非日常の特別感を味わえる、
自分へのご褒美ポテトチップス。

をコンセプトとした、

ポテトチップスグルメセレクトシリーズ』。

今回は、ワールドカップで大盛り上がり中の
ブラジルのシュラスコに注目しました。





こんばんは、ななです。


6月に入りました。


ワールドカップサッカーが
刻一刻と近づいてきましたね。


そんななか、

前回のベリーカーニバルポッキーに続いて、
またまたブラジル色のお菓子を発見!


****
ポテトチップスブラジリアンBBQシュラスコ味って?


シュラスコ味①リサイズ余白黄.jpg
5月26日発売 コンビニ限定商品



バルバッコア監修の
ブラジリアンBBQシュラスコ味


シュラスコとは、

上のパッケージにもあるように
ブラジルの肉料理で、
金串に肉のかたまりを刺し
粗塩をふってじっくり焼いたもの。


そしてバルバッコアとは、

ブラジルに本店があり、
日本では今年20周年を迎える
シュラスコ料理専門店。


シュラスコ味②リサイズ余白黄.jpg


ここでは本場スタイルのシュラスコと、
たくさんの種類の野菜が食べられる
サラダバーが楽しめます。


****
シュラスコ味の感想とカロリーは?


シュラスコ味③リサイズ余白黄.jpg


袋を開けると、
香ばしく焼けたしょうゆの香りが
漂ってきました。


見ためは黒い粒々が
全体的に散らばっています。


シュラスコ味④リサイズ余白黄.jpg


実際に食べてみたところ、


甘みは少なくて
しょっぱさが強めでした。


スパイシーさも、
想像していたよりはなかったです。

黒い粒々は
粉末のしょうゆのようですね。


じっくり焼けた肉の香ばしさと旨みを
イメージしてるということですが、


ワイルドな感じではなくて、
どちらかというと上品な大人の味でした。


気になるカロリーは、

1袋68gあたり374kcal。


やはり高めなので、
食べ過ぎには注意が必要です。



****


【今日のお気に入り】

数か月に1度やってくる
私だけのキャベツブームが
またやってきました。

調理方法はいろいろですが、
とにかく毎日キャベツ食べてます。


というわけで、

本日はロールキャベツ~(笑)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。