SSブログ

ファーストクラス最終回ネタバレ!見逃した方へわかりやすく解説! [ドラマ]

スポンサーリンク


****


ついに最終回を迎えた
土ドラファーストクラス



前回のあらすじは、こちらをご覧ください。
ファーストクラス最終回の見どころと結末は?吉成ちなみが負ける? 





こんばんは、ななです。



いやー、
ついに終わっちゃいましたね。



今日は、


毎週楽しみにしていたのに、
最終回を見逃してしまった!


という方や、


もう一度ドラマの余韻に浸りたい!


という方のために、


最終回の結末を
振り返ってみたいと思います。



****
ファーストクラス最終回のネタバレ!


ファーストクラスタイトルリサイズ余白.jpg


結局、ファーストクラスの売り上げは
26万部ということで、
目標の25万部を達成。

ホッとするちなみ(沢尻エリカ)。


ファーストクラス雑誌リサイズ余白黄.jpg


しかし、ERENAの策略(後述下線)によって
MIINAは選挙に負け、引退することに。


売り上げ達成で
生き残れるはずだった
ファーストクラスだが、


ERENAの父がファーストクラスを買い占め、
不正に娘に投票していたことが
レミ絵によって社長にバラされたため、
一転してファーストクラスは廃刊決定、
編集部員も全員解雇となる。


ちなみ白黒リサイズ余白黄.jpg


腹をくくったちなみは、
最終号を作ることを提案。
ERENA・レミ絵を脅して協力させる。



不正がなければ
選挙で勝っていたMIINAだが、
最終号でモデルを引退することを決意。


ERENAと和解し、
最後の撮影に挑む。


MIINA&ERENAリサイズ余白黄.jpg


少ない予算で工夫しながら、
最終号を作り上げたちなみと編集部員たち。


雑誌は売れ、
読者から「廃刊にしないで」の声多数。
編集部の電話が鳴りやまない。


ファーストクラス電話リサイズ余白黄.jpg


その結果、
廃刊は中止となり
ファーストクラスはこのまま
1年間様子を見ることに決定。


それを知らせようと
ちなみに連絡する大沢部長だが、
すでに携帯は使われておらず
ちなみは行方不明状態に。


ファーストクラスは、
ちなみ抜きで継続される。



一方、



(中丸雄一)が
ウクライナで報道カメラマンに
なると聞いたちなみは、


自分もまた
新しい職場で頑張ろうと決意する。


ちなみ再生リサイズ余白黄.jpg



ワクワクしながら
訪れた次への新しい扉。



ファーストクラス 新店リサイズ余白黄.jpg



中に入るとそこには・・・



ファーストクラス 新店中リサイズ余白黄.jpg



一見普通の職場に見えるが、
最初のファーストクラス編集部と
まったく同じ状態の恐ろしい
マウンティングの世界が広がっていた-----






そして、

最後のランキングが発表された。



ラストマウンティングランキングリサイズ余白黄.jpg






おおーっ!

コワいコワいコワい!!!

ラスト、怖すぎでしょ。




****
最終回を見て感じたことは



最後に、大沢部長と小夏
仲良くなって終わったのにはほっこりしたけど、


大沢&小夏かげリサイズ余白黄.jpg


レミ絵(菜々緒)には、
もっと地獄に落ちて欲しかった。


逆にお笑い路線に走って、
ちょっと可愛らしい感じに
落ち着いてたのがズルいですね~!


あとかなり
もの足りなかったのが、
ちなみと樹の恋愛ストーリー。


あまりにもあっさりしすぎてて気が抜けました。
もうちょっとラブラブな場面が見たかったなぁ。






それにしても、この終わり方・・・



ラストマウンティングランキングリサイズ余白黄.jpg



続編ありそうな感じしますよね?ね?(笑)



スペシャルでもいいので、
ぜひまたやって欲しいです。




****


【今日のお気に入り】


サッカーワールドカップ、
日本はグループリーグ敗退と
なってしまいました。


すごく残念だったけど、
また4年後のW杯に向かって
頑張って欲しいです。


内田選手が代表を
引退するとかしないとか・・・


しないで欲しいなぁ。

そう願ってる人はきっと多いはず。



スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。