SSブログ

ボールドのジェルボールを使ってみた!柔軟剤は本当に不要?価格は? [流行りもの]

スポンサーリンク


****



こんにちは、ななです。



関東では今日にも
梅雨が明けるそうです。


ついに、
本格的な夏の到来!


猛暑はイヤだけど、
洗濯物が短時間でカラッと乾くのは
主婦にとっては助かりますね。



****
ボールドのジェルボールを買ってみた!



ミランダ・カーのCMで
かなり気になっていた第3の洗剤、
ジェルボール


先日ホームセンターで
実際に置いてあるのを見て、
そのパッケージの可愛さに一目ぼれ。


ボールド①re黄.jpg


安売りというのもありましたが、


ピンク大好き、
キラキラ大好き、
可愛いもの大好きな私は、


小物を買うような感覚で購入しました。



商品名は、


ボールドぷにぷにっとジェルボール


ボールド③re黄.jpg


なんと、
柔軟剤が入ってます!


私は今、
液体洗剤柔軟剤
別々に購入して使用していますが、


ひとつひとつは安くても、
合わせるとそこそこの値段になります。


使い心地が一緒なら、
柔軟剤インのほうが節約になりますよね。



参考のために
口コミを見てみたところ、



*********************************************

ポンと洗濯機に入れるだけで簡単!
液だれたり計量したりする手間もないので便利!
洗いあがりも良くて、タオルもふんわり~♪


指でつまんで一粒をポンといれるだけのジェルボール。
ぷにぷにっとした一粒の中にフレッシュな香りをギュッと凝縮しているので、
香りも長続きします。洗浄力もアップしました。


香りしない・・・なぜ?洗濯物多かったから?
次の日、洗濯物ちょっと少なくし使ってみた・・・やっぱり香りしない・・・。
柔軟剤入りのはずなのに、香らない洗濯物乾いたらパリパリ・・・
柔軟剤別で入れないと無理です。


香りは強めで女性向けの香りなのは確かです。
柔軟剤効果はそんなに感じられませんでしたが、汚れ落ちはバッチリでした。
香りが強いので苦手な人は苦手だと思います。

*********************************************



ん?


洗い上がりはふんわり?
それともパリパリ?


香りはするの、しないの?




いろんな感想がありすぎて、
余計わからなくなったんですけど(笑)



よし、もうこうなったら
自分で試すしかないでしょ~!




というわけで、



実際にジェルボールを使って
洗濯をしてみることに。



****
ジェルボールを実際に使ってみた!


まずは、
紙のパッケージを開封。


ボールド②re黄.jpg


おおっ、

ボールドがゴールドのフタ(笑)


子供がすぐに開けられないよう、
3ヶ所にパッチン留めがついてます。


そしてもうこの時点で、
甘~い花の香りがしてきました♪


ボールド④re黄.jpg


中にはショッキングピンクの
ジェルボールが20個。


パッケージだけでなく、
中身も宝石のような可愛さで
使う前からテンション上がります。


ボールド⑤re黄.jpg


この透明のフィルムは、
水に濡れると溶ける特殊なもの。


そのままひとつつまんで
洗濯機の底に入れるだけなので、
計量や手が汚れたりする手間がありません。


うちはドラム式なので、
洗濯物を持ち上げて下に入れました。



そして、

フタをしめたらスイッチオン!













はたして洗濯物の運命は!?



****
柔軟剤は本当に不要?価格は?



【調査事項】

・汚れ落ちはどうか
・ふんわり仕上がっているか
・香りは長続きするのか
・価格はどうなのか



まず、汚れ落ちについて。
泡立ちは少々劣りましたが、
今までのものとほとんど変わりませんでした


仕上がりは特に
ふんわりというわけではありませんが、
パリパリにもなっていません。
この点も普通だと思います


香りはかなり強いです。
エレガントブロッサム&ピオニー(シャクヤク)の香り
ということですが、
香水のようないい香りがします。


干しているときも
干し終わってからも、
結構強めの香りが続いていました。


でも、洗濯物が乾いてしまうと
香りはかなり薄くなります。


これまでは
香りが長続きする柔軟剤を使っていたので、
比べてしまうともの足りないですね。


ふんわり感や香りの長続きは
別売りの柔軟剤のほうが当然上ですが、
私はこのくらいなら
柔軟剤は足さなくてもいいと思います



最後に価格ですが、
定価発表は460円。


お店によって
多少のバラつきはありますが、
だいたい300円台後半~450円前後です


私は378円で購入しました。
1日だいたい19円ぐらいの計算です。


あとはすすぎが1回で済むので、
現在2回すすぎの方は
節水、時間短縮にもなります。



****
私が使った感想まとめ


ボールド⑥re黄.jpg


水量が65L以下、
洗濯物の量が6.0kg以下
ジェルボール1個の使用範囲なので、


あまりにも洗濯物が多い家や、
極端に少ない家は
ちょっと不経済になってしまうかも。


うちの場合は
洗濯物の量がちょうどいいのと、


ポンと放り込むだけの手軽さ、
そして汚れ落ち、
干しているときまでの
香水のような香りが気に入ったので、
リピートはありだという結論です。



少しでも
参考になれば幸いです。



****

【今日のお気に入り】


固めにゆでたブロッコリーを、
冷蔵庫で冷やして
マヨネーズをぶっかけて食べる。


私の最近のお・や・つ♪



****


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。