SSブログ

満島ひかりの演技がうますぎる!ドラマ若者たちでの役どころは? [ドラマ]

スポンサーリンク


****



こんにちは、ななです。



今日の関東は、
とってもいい天気です!


暑すぎるのか、
うちのワンちゃんは
家の中でお腹出して寝てます(笑)


外へお出かけの方は、
熱中症に気をつけて下さいね。





さてさてさて!




今回のお話は、
私が大好きな女優さんのひとり
満島ひかりさんについてです。



****


満島ひかり(みつしま ひかり)

満島ひかり②re黄.jpg


【プロフィール】

生年月日 1985.11.30

血液型 A型

身長 162cm

出身地 沖縄


現在、ユマニテ所属。

沖縄アクターズスクール出身。
FolderFolder5で活動後、


folder5黄nana.png


ソロになり、
本格的に女優の道へ。


2010年には、
主演映画川の底からこんにちは
石井裕也監督と結婚。

弟は俳優の満島真之介




****
満島ひかりの演技がうますぎる!



これまでたくさんの
映画やドラマなどに出演している
満島ひかりさんですが、


最近のドラマで
特に印象深かったのは、
2013年夏に放送されたドラマ
Womanではないでしょうか。


Woman画像黄Woman.jpg



実際の満島さんには
まだ子供はいないはずなのに、


重病をかかえながらも
一生懸命子供を育てようとする、
シングルマザーの役がとてもハマってました。



満島さんの演技って、

いつも自然体なんですよね。



Womanだけじゃなくて、
どの作品を見ても



本当にその中でずっと

生きてきたように見えてしまう。



ドラマなのに、
ドキュメンタリーを見てるような
錯覚すら起きてしまったり。



演技派女優

個性派女優



本当にそんな言葉が
違和感なく言えてしまいます。



****
ドラマ若者たちでの役どころは?



今、水曜夜10時放送中の
若者たち2014に出演している満島さん。


若者たちタイトルre黄.jpg


これは1966年に放送された
若者たちのリメイク版で、
フジテレビ開局55周年記念ドラマと
なっています。


そのためなのか、
とにかくキャストが超豪華!!



佐藤 旭・・・妻夫木 聡
佐藤 暁・・・瑛太
佐藤 ひかり・・・満島 ひかり
佐藤 陽・・・柄本 佑
佐藤 亘・・・野村 周平


他にも、


吉岡 秀隆
蒼井 優
長澤 まさみ
橋本 愛など、


存在感のある
役者さんが揃っています。



*********************

小さいころに両親を亡くし、
貧しいながらも力を合わせて
生活してきた5人の兄弟。

夢のこと、
お金のこと、
恋愛のこと、
生命のこと、
仕事のこと、
亡き両親のこと・・・

ことあるごとにぶつかり合い、
時には掴み合いのケンカもする。

そんな兄弟たちと、
それにかかわる人たちが繰り広げる
毎回アツくて泣ける人間ドラマ。

**********************



満島さんの役どころは、
5人きょうだいの紅一点。

上から3番目の長女を演じています。


満島ひかり若者たちre黄.jpg


看護師をしていて、
同じ病院で働く医師新城(吉岡秀隆)とは
不倫の真っ最中。


これからまだ
ひと波乱もふた波乱もありそうな
設定になってますね(笑)





兄弟といるときのひかりと、


満島きょうだいre黄.jpg


好意を持っている
新城といる時のひかり


若者たち満島吉岡re黄.jpg


2人でいる時のひかりは
綺麗だけど、切ない表情をしている。



満島ひかりファンとしては、
そんな細かいところにも注目して
見ていきたいドラマですね。



****

【今日のお気に入り】


若者たち2014の主題歌、
森山直太朗さんが歌っている

若者たち

が、よすぎて泣けます。






前から知っている歌なのに・・・


なんなんですか、いったい(笑)




****


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。