SSブログ

木10ドラマ昼顔6話のあらすじは?前回の感想と視聴率の推移! [ドラマ]

スポンサーリンク


****



こんばんは、ななです。



最近、毎日のように
食べているものがあります。



それは、枝豆



ちょっと固めにゆでて、
キツめに塩をふるのがなな流。


ビールは苦手なので、
ミネラルウォーターと一緒に。


そして、


枝豆をつまみながら、
好きなドラマを鑑賞する、と♪



****
ドラマ昼顔第5話の視聴率は?




11.8%でした。




第1話 13.3
第2話 13.5
第3話 12.0
第4話 13.1



5話に入って
いっきに堕ちた主人公。



それに合わせて、
視聴率もおちていったと!?




う~ん・・・


来週はなんとか
巻き返して欲しいですね。



****
5話を見終わっての感想は?



hirugao5-2re.jpg




『ついに昼ドラの始まり』




次に道を通るのが
女性だったら友達のままで、
男性だったら結ばれる。


という賭けがありましたが、
下の2人のやりとりを聞いてたら


hirugao5-1re.jpg


どっちにしても、
結ばれることになってたようで・・・




やきもきして損した(笑)




でも、


これで紗和(上戸彩)も、
利佳子(吉瀬美智子)とおんなじ
昼顔妻になってしまいました。



違うところと言えば、夫の出方



紗和の夫俊介(鈴木浩介)が
のほほんとしてるのに対して、
滝川(木下ほうか)はものすごく神経質。


疑い出したら、
とことん突き詰める性格のようです。


hirugao5-3re.jpg


そしてそれは、北野(斎藤工)の妻
乃里子(伊藤歩)にも言えそうです。


付き合いの悪い夫を、
浮気じゃないかと疑い出す場面。


hirugao5-6re.jpg


紗和のパート先の
スーパーの袋を持ってるのがコワい(笑)


北野のほうも、
来週以降ジワジワと
追いつめられていきそうです。



****
本日の利佳子語録



6話のあらすじを見る前に、
利佳子が紗和に言った言葉の数々を
チェックしてみましょう。




不倫はすることの罪よりも、
バレることの罪のほうが大きい。


下手に罪悪感を持つのはダメ。


臆病な男はいるけど、
まじめな男なんていない。


喜ばない。
期待しない。
明日を見ない。


独身のカップルのように、
ときめいて恥じらって
ずっと一緒にいたいと思う。


でも、

ゴールがない以上、必ず別れは来る。


それを理解して付き合わないと、
ボロボロになってしまう。




なんていうか、
割り切り方がハンパないですね。


でも、この利佳子の言葉・・・


加藤には当てはまらない!?



****
第6話のあらすじはまさに昼ドラ!



【第6話のあらすじ】



花火大会当日。


hirugao5-5re.jpg


紗和の夫俊介は、
滝川に誘われて部下(木南晴夏)と一緒に
花火を観に来ていた。


hirugao5-11re.jpg


そのころ、


紗和と北野は
動物園でデートを楽しんでいたが、
途中ではぐれてしまう。


紗和がしばらく探していると、
向こうから北野が歩いて来るのが見えた。


と同時に、
彼の携帯が鳴った。


妻の乃里子からだったが、
北野はそれを無視して紗和を探す。


その様子を隠れて
見ていた紗和だったが・・・



一方、


利佳子と加藤(北村一輝)は、
待ち合わせをして海に来ていた。


独身女性のように
無邪気にはしゃぐ利佳子。


hirugao5-9re.jpg


夫が仕掛けたGPS装置をはずして
安心しきっていた利佳子だが、


夫はなぜか2人の居場所を探し出し、
しっかりと証拠写真まで撮っていた。



月曜日、
滝川家の朝。


娘たちが今日から
夏期講習に出かけることになった。
それを見送る利佳子。


そのあと出勤の支度を終えた
滝川がやってきて、


海の砂のようなものが落ちているから
掃除をするように、と利佳子に頼む。


そしてさらに、


契約プランを変えたいからと、
利佳子の携帯を持って家を出ていく。



その後、


紗和を訪ねた利佳子は、
花火大会のことは夫がしくんだ罠で
加藤とのことも全部バレてしまったと話す。


そこへ北野の妻、
乃里子がやってきた・・・






次週予告ラスト


hirugao5-13re.jpg



あっちもこっちも嵐の予感。


今までのつけが
全部紗和と利佳子にまわってくる週。


ドロドロ祭り。




このあたりから
ますますドラマに釘づけになる人と、
引いてしまって見なくなる人に
分かれてしまいそうですね。


もちろん私は
気になるから見ます!はい(笑)



関連記事
視聴率がまた上昇?昼顔11話最終回のあらすじが気になる!




****

【今日のお気に入り】


先日、FNSうたの夏まつり2014で、
金井克子さんと一青窈さんが
一緒に他人の関係を歌っていました。


taninnnokannkei-re.jpg


お二人とも息がピッタリで、
とっても素敵でした。



****


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。