SSブログ

ドラマ昼顔8話のあらすじ!今回視聴率が過去最高になった理由とは? [ドラマ]

スポンサーリンク


****



ななです。



もう8月も終わりですね。


そろそろ秋に向けて
新しい髪型にチャレンジしようかと
思ってるんですが、



上戸彩になるか、
吉瀬美智子になるかで悩み中。





・・・





どっちにもなれんわっ(笑)




****
ドラマ昼顔第7話の視聴率は?



これがなんと、


過去最高の13.8%!



先週急落したので
どうなることかと思っていましたが、


ここにきて
すごい巻き返し。



昼顔ファンの私としては、
嬉しい視聴率upとなりました♪



****
7話を見終わっての感想は?



hirugao7-1re.jpg



『償いのときじゃなかったの?』




今週に入って、
紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)、
利佳子(吉瀬美智子)と加藤(北村一輝)ともに
急展開となりました。


先週2組とも別れたので、



『これでまた
もとどおりの生活か・・・つまんねー』(心の声)



と思いきや、


やっぱりまだまだ、
終わりそうにないですね。



利佳子のほうは、
もはや浮気じゃなくて本気?



hirugao7-2re.jpg



離婚届と子供まで置いて、
家を出た利佳子。


夫は荒れ狂い、
とてもこのままじゃ済みそうになく・・・



hirugao7-3.JPG



離婚届を
ビリビリにしてました。


こっちは来週以降も、
幸せな時間と恐ろしい時間が
交互にやってきそうです。


一方、


このまえ北野と
涙の別れをしたばかりの
紗和でしたが、


北野の妻乃里子(伊藤歩)と
友達になっていたことで、
結局再会してしまうハメに。



hirugao7-4re.jpg



紗和と夫の様子、
そして紗和が北野先生と呼んだことから
夫の浮気相手が紗和だと疑う乃里子。


こちらは確実に、
来週トラブルになりますね(笑)



そして・・・



ふいにやってきた、
今週の一押しシーン。



hirugao7-5re.jpg



家に入る直前に、
いきなり紗和と手を繋いだ北野。




キュン死しました(笑)




北野がいつも無表情で
よくわからないところがあるので、
こういう突然の行動には
ホント乙女心がやられちゃいますね。



****
今回視聴率が過去最高になった理由とは?



第1話 13.3
第2話 13.5
第3話 12.0
第4話 13.1
第5話 11.8
第6話 10.9


そして今回が13.8



7話が過去最高の視聴率になったのは、



妻は何の理由もなしに、
不倫するんじゃない。


妻にもいろいろと不満があるのに、
それを理解してくれない夫。


生身の人間なのに、
人形扱いしかしない夫。


ちゃんと一人の人間として、
女性として認めてもらいたい。



この部分に共感した方が、
たくさんいたからではないでしょうか。


あとは
私のように単純に、


紗和と北野のなりゆきが気になる(笑)



最後どうなるのか、
絶対見届けたいって思います。




****
第8話のあらすじはあるものがキーになる!



【第8話のあらすじ】


偶然鉢合わせした
北野夫婦を自宅に招く紗和夫婦。


紗和の夫俊介(鈴木浩介)が
家具会社に勤めていると聞いた乃里子は、
俊介に部屋の中を案内してもらう。


そのとき、
紗和が鏡台の引き出しに入れておいた
ゴリラのマスコットに気づく乃里子。


一方、


家を出た利佳子は加藤のもとへ。


加藤に
子供をどうするのかと聞かれ、

引き取りたいけど、
ついてきてくれるはずがない

と話す利佳子。


それを聞いた加藤は、

『あんたの人生は背負えない。』

と言い放ち、
自分に離婚歴があることを告げる。



そのころ紗和の家では、
北野夫婦が帰ろうとしていた。


帰り際、乃里子に
なぜ主人の苗字を知っていたかと
聞かれとまどう紗和。


とっさに北野が、
教え子が車上荒らしをしたときに
その車に乗っていたのが
紗和だったと嘘をつく。


そんな北野に紗和も同調し、
その生徒のために
黙っていたほうがいいと思ったから
知り合いだと言わなかったと
話を合わせる。



その次の日、
紗和のところへ滝川がやってきた。


滝川は利佳子が
家を出ていったことを話し、


すべて水に流すから戻って来いと
伝えてほしいと頼み、
現金と加藤のアトリエの住所のメモを渡す。


アトリエを訪ねた紗和は
子供たちに会える機会を作ると提案するが、
利佳子はそれを拒否。


それどころか、


人のことよりも
北野とのことがばれないように
するべきではないかと
逆に言い返されてしまう・・・





修羅場か?

今週こそ修羅場かっ?


と毎回思わせながらも、


まだ致命的な修羅場には
なってないですよね。


利佳子はともかく、
紗和がドロドロ状態になるのは
夫と乃里子に北野とのことがバレてしまう
来週がピークでしょうか。



以前、2人が
動物園デートしたときに
北野が紗和にプレゼントした
ゴリラのマスコット


hirugao7-6re.jpg


これがきっかけとなって、
乃里子の反撃が始まりそうです。






次週予告ラスト


hirugao7-7re.jpg



文字通り、修羅場始まる。



紗和夫婦と北野夫婦。
4人でどんな話し合いが持たれるのか。


乃里子には
何もやましいことはないけど、
俊介は部下(木南晴夏)とのことがある。


hirugao7-8re.jpg


まだキスだけとはいえ
部下がかなりストーカー気質なので、
すんなり上司と部下の関係に戻れるのか
こちらも気になりますね。



もう、あっちこっち
気になるところだらけ(笑)



でも、斎藤工推しの私は
来週も紗和×北野カップルに注目して
見ていきたいと思います♪



関連記事
斎藤工が新ドラマ昼顔で上戸彩と再共演!今度は不倫の恋に落ちる?

視聴率がまた上昇?昼顔11話最終回のあらすじが気になる!


****


【今日のお気に入り】


北野が手紙の中で、


ツクツクボウシの声は、
僕には「おいしいツクツク」と聞こえます。


hirugao7-9re.jpg


と言っていたんですが、


何度聞いても聞こえない・・・




聞こえたい~(笑)


****


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。