SSブログ

視聴率がまた上昇?昼顔11話最終回のあらすじが気になる! [ドラマ]

スポンサーリンク


****



ななです。



夏のドラマが
どんどん終わってしまって
さみしいですね。


楽しみにしていた昼顔も、
来週でとうとう最終回。


SMAPの中居さんも、
ハマっているというこのドラマ。



終わって欲しくない~!



でも、
続きが早く見たい。



もう、どっちなんだ~い(笑)



****
ドラマ昼顔第10話の視聴率は?



hirugao10-2re.jpg




16.7



初めての16%台!


最終回直前ということもあって、
ストーリーの盛り上がりとともに
視聴率も盛り上がってきた、と。


うんうん、
わかるわかる。(誰目線)


とっ散らかったこの状況が
最後はどういう形で終わるのか、
よくも悪くも注目されていると
いうことなんでしょうね。


来週の視聴率も楽しみです。


****
10話を見終わっての感想は?




『先週の予告が
思わせぶりすぎる』



hirugao10-1re.jpg



もちろんこれですよ、これっ!



高校教師のように
ヤバい展開になるのかと思ったら、
ふつーに寝てただけ(笑)


かなり気が抜けたけど、
まぁ最終話に主人公たちがいなかったら
つまらないですもんね。



ということは・・・



やはり生き地獄を
味わうことになるんでしょうか。




このドラマの特徴は、
不倫された側の人たちが
悪者のように描かれていること。


紗和の夫も北野の妻も
ついでに言えば利佳子の夫も
普通は同情されて当然の立場なんですが、
みんな行動が過激すぎて
とてもそんな気持ちになれない。


だからなのか、


紗和&北野

利佳子&加藤


この2組のカップルの
純粋でまっすぐな恋愛が眩しくて、
好感すら持ててしまいます。


紗和は北野に
高校生のような告白をし、
北野も妻といるよりも
紗和と一緒のほうが癒されるという。


hirugao10-5re.jpg


利佳子と加藤は
引き離されることで、
お互いへの愛情を確信。


加藤の利佳子への気持ちは
わかりづらいけれど、
絵を見ればどれだけ好きなのかが
伝わってきます。


hirugao10-3re.jpg


それにしても・・・


この二人の周りには、
なぜか携帯を勝手に見て
勝手に削除する人たちが多くて
イラッとしちゃいますな(笑)



今となっては、
浮気というより
本気モードの主人公たち。


でもやはり
悪いことをした後は
神様から罰が下される(らしい)。


hirugao10-7re.jpg


いったいどんな罰なのか?


それぞれ元の鞘におさまることが
罰だという結末(オチ)なんでしょうか・・・



****
第11話最終回のあらすじは結末が読めない



【第11話のあらすじ】


家を出て貸別荘に身を寄せていた
紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)。


紗和を一人残し、
北野は紗和の夫俊介(鈴木浩介)と
妻の乃里子(伊藤歩)に
別れてほしいと告げに戻る。


そして約束通り、
ふたたび紗和のもとへ。


しかしその夜、
紗和たちのところへ
俊介と俊介の母(高畑淳子)、乃里子が
探偵会社の調査員と一緒にやってくる。


2人は無理やり引き離されて、
それぞれの場所へ連れ戻されることに。


数日後、
紗和は利佳子(吉瀬美智子)と再会。


まだ紗和が
北野を諦められないと知った利佳子は、
もう自分で決めるしかないとアドバイスする。


そして、利佳子自身もまた
加藤(北村一輝)と別れるかどうかで
真剣に悩んでいた。


元妻の協力で有名になってしまった
加藤の隣に並ぶのは、
離婚で揉めている自分では
ふさわしくないと言うのだ。


そこへ加藤が
バルセロナから帰宅。


一方、


話し合いがまとまらなかった
笹本家と北野家は、
弁護士を呼んでもう一度
冷静に話し合おうとするのだが・・・




うひゃー!

ラストがまったく読めない(笑)



俊介も乃里子も
別れる気はないみたいなので、
どんな手を使ってでも
紗和と北野を引きはがしそう。


乃里子が妊娠したと言ってたけど、
それも本当かどうかあやしいところ。


仮に本当だったとしても、
子供が夫婦を繋ぎとめる道具のように
扱われるのはどうなんでしょう?


このままだと
どの夫婦にもわだかまりが残りそうで、
すっきりした終わり方は
期待できそうにないですね。


だからと言って、


ラストで何事もなかったように
どの家庭も和気あいあいと食事してたりしたら、
逆に不気味さが残るんですけど。



もう・・・



『このドラマの結末の正解って
いったいなんなの?』




最後まで目が離せない昼顔が
私は大好きです(笑)






次回予告ラスト

hirugao10-10re.jpg



その結末は
最高か、最悪か。



どう考えても、
全員がスッキリする結末は
ないと思いますが・・・


最終話は
15分拡大スペシャル!


最後までドキドキしながら
ドラマを楽しみましょう。



****

【今日のお気に入り】


利佳子の元不倫相手、
萩原智也役の淵上泰史さん。


hirugao10-13re.jpg


10月からフジテレビで始まる
沢尻エリカ主演のファーストクラス続編に、
出演が決定しています。


ファーストクラスと言えば、
性悪女の集まりというイメージしか
ないんですが・・・


昼顔妻に性悪女。


役の上とはいえ、
女性不信にならないんでしょうか?


勝手に心配(笑)



関連記事
斎藤工が新ドラマ昼顔で上戸彩と再共演!今度は不倫の恋に落ちる?

ファーストクラスが沢尻エリカ主演の理由は?2話はどうなる?


****


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。