SSブログ

昼顔10話のあらすじと最新視聴率!予告があのドラマと重なる? [ドラマ]

スポンサーリンク


****




ななです。



ハッピーターンという
お菓子を知ってますか?


そう、


楕円形のソフトせんべいに、
あまじょっぱい粉が
まぶしてあるアレです。



そのハッピーターンが
今度アイスになるんだとか!


happyturnice.jpg


発売予定日は9/29


もう楽しみすぎて
ワクワクが止まりませ~ん♪



そして、


今一番楽しみにしている
ドラマといえば木10ドラマ昼顔


はたしてこちらには、
ハッピーな結末は
やってくるんでしょうか?



****
ドラマ昼顔第9話の視聴率は?




15.1でした。





パチパチパチ~☆


先週に続いて、
15%台をキープです。


ラストまであと2回。


この調子なら
もっと上も期待できるかも?



****
9話を見終わっての感想は?




『えっ、そっちの方向へ行っちゃうの?』




hirugao9-2re.jpg



ちょっとした浮気心。

どちらかがバレたら
別れて、それで終わり。

そしてまた
いつもの生活が始まる・・・



そんなあるあるな感じの
ラストを予想してたんですが、



もしかしてまったく
逆の方向へ向かってます?





・・・ぎょぎょ(笑)






第1話の冒頭の火事。


hirugao9-7re.jpg


ここにきて
犯人がその家の不倫妻だったと
いうことが判明しました。


これは恐ろしい伏線でしたね。



そして、
恐ろしいと言えば乃里子。


hirugao9-4re.jpg


夫と友達の不倫を、
夫の職場と友達のパート先に
告げ口するというえげつなさ。


北野が乃里子から
気持ちが離れてしまった理由が
いまいちよくわかりませんでしたが、


たぶんこういうところが
耐えられないんだろうなぁと
思いましたね。


こうなってしまうと、
追いかけても追いかけても
逃げてしまうパターン。


北野が乃里子に
気持ちが戻ることは、
もう二度とないのかもしれません。



hirugao9-3re.jpg



そして、


利佳子のほうは
だいぶ状況が変わりました。


加藤の元妻が、
彼の求める大金のにおいを
プンプンさせてやってきたから
さぁ、大変(笑)


hirugao9-12re.jpg


これがきっかけとなって、
利佳子は家に戻るんでしょうか?


でも、そうなるとすべて
夫の思うツボになってしまいます。


hirugao9-11re.jpg


私個人の意見としては、
夫と加藤のどちらを選んでも
利佳子が本当に幸せになれるとは
思えないんですよね。


なので、紗和のことを
心配ばかりしてる利佳子が
実は一番心配なのですが。



****
第10話のあらすじはラストへの仕込み祭り



【第10話のあらすじ】


俊介(鈴木浩介)に
不倫のことがバレてしまい、
家を飛び出した紗和(上戸彩)。


思い出の場所で北野(斎藤工)と再会し、
そのまま2人は
北野が学生時代に訪れたことが
あるという貸別荘へと向かう。


夫が家に戻っていないことを
知った乃里子(伊藤歩)は、


『こうなってしまった原因は
あなたにあるんだから、
2人を探し出して引き離して』
と、俊介に電話で強くせまる。


一方、


利佳子(吉瀬美智子)は、
ホステスの給料を前借りして
スマートフォンを購入。


すぐにバルセロナにいるはずの
加藤(北村一輝)に連絡するが、
加藤は電話に出なかった。


そんな利佳子のところへ
智也(淵上泰史)がやって来る。
紗和がパートを無断欠勤しているらしい。


利佳子は紗和に連絡するが、
電源が切られていて繋がらない。


翌朝、見知らぬ番号から
着信があったことに気づく紗和。
利佳子の新しい番号だった。


これからどうするつもりなのかと
利佳子に尋ねられた紗和は、
『もう少しだけ夢を見させて欲しい』
と答えるが、


『気持ちだけで突っ走ったら
終わりは早い』
と、利佳子に言われてしまう。


紗和のことでショックを受け、
会社を休んでいた俊介のもとに
部下の美鈴(木南晴夏)が訪ねてきた。


心配で会社を抜け出してきたという
美鈴の優しさが心に染み入り、
すがるように彼女を抱きしめる俊介。


そして、


北野と2人で
ピクニックに出かけた紗和は、
今まで言えなかった言葉を
ついに彼に伝える。


しかし紗和の
薬指に光る指輪を見た北野は、
その返事に戸惑ってしまう・・・






次回予告

hirugao9-5re.jpg


最終回に向かって、
いろんな展開が予想できる
予告になっています。


来週は紗和と北野の
ラブラブな胸キュンシーンが
たくさん見られそうなので、
そこを楽しみにしている方には
特に見逃せない回となりそうです。


連続ドラマって、
最終回のひとつ前ぐらいが
一番面白かったりするんですよねぇ。



****

【今日のお気に入り】



次回予告ラスト

hirugao9-6re.jpg



覚悟してる・・・もう死んでもいいって(紗和)




これを見て突然、
高校教師のラストの場面が
頭に浮かんでしまってビビりました。



まさかまさかまさか・・・



同じような結末に
なったりしませんよね?ねっ?




関連記事
斎藤工が新ドラマ昼顔で上戸彩と再共演!今度は不倫の恋に落ちる?

視聴率がまた上昇?昼顔11話最終回のあらすじが気になる!


****


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。