SSブログ

カープ女子が関東で急増中!若い女性が広島にハマる理由とは? [流行りもの]

スポンサーリンク



昨年あたりから関東でも増え続けている
広島東洋カープのファン。

なかでもカープ女子と言われる
若い女性ファンが急増し、いま話題になっている。

カープ①.gif



こんにちは、ななです。


セパ交流戦が始まって、
いつもとはまた少し違った
盛り上がりがありますね。


カープ女子ほどではないですが、
私も野球観戦は好きです♪


****

カープ女子が関東で急増中!


1991年以来、
優勝から遠ざかっている広島カープ。

しかし、

昨シーズンは16年ぶりにAクラス入りを果たし、
今シーズンも現在単独首位。


派手な補強をせず、
地道に努力してきたものが
いっきに開花したという感じですね。


そういう一生懸命なところが、
地元だけじゃなくて
関東の女子にも共感を
呼んだのではないでしょうか。


それ以外にも、
高校野球で応援していた
選手がカープに入ったので、
そのままカープファンになったという人も
少なくないようです。


そんななか、今月の10日には
球団が交通費を負担して
関東のカープファンの女性148人を招待する
関東カープ女子観戦ツアー」を実施。


これでますます
カープ女子が注目されることになりました。





****

若い女性が広島にハマる理由とは?



わかりやすく
3つの項目に分けてみました。


選手が若くてしっかりしている

「広島のプリンス」こと堂林翔太選手を筆頭に、
丸選手、菊池選手など若いイケメンが多い。


グッズが充実している

チームカラーの赤が可愛いので、
グッズも自然と女性好みに。

アイドル並みのうちわや
選手のイラスト入りのマスキングテープ、
メイク道具なども販売されている。

また、好きが高じて
グッズを手作りする女子たちも。


みんなで参加できる応援

有名なのがスクワット応援

立ったり座ったりするだけなので、
誰にでも簡単に楽しく応援できる。


ダイエットにもなりそうで
いいですね~スクワット応援♪



とにかく、テレビで観てても
応援席のカープ女子は楽しそう。


鯉に恋するカープ女子


今年23年ぶりに優勝なんてことになったら、
流行語大賞も夢じゃないかもしれませんね。


****


【今日のお気に入り】

先日、テレビで紹介していた
「豆苗と豆腐のとろみ汁」を作ってみたら、
想像以上に美味しくてハマりました。

味噌汁派の私ですが、
たまには違うのもいいですね♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。