SSブログ

新ドラマ同窓生とは?主なキャストと第1話のあらすじと見どころ! [ドラマ]

スポンサーリンク


****


2011~2012年、
ビッグコミックスペリオールに
連載された柴門ふみのマンガ、
同窓生~人は、三度、恋をする~がドラマ化。

7月10日に第1話が放送される。






こんばんは、ななです。



またまた新ドラマの
季節がやってまいりました!


今回注目したのは、

同窓生~人は、三度、恋をする~



同窓生4人表紙リサイズ余白黄.jpg



なんだか、
意味深なタイトル(笑)



****
同窓生の主なキャスト


それではまず、
主なキャストから
チェックしていきましょう。



柳 健太(井浦 新)

同窓生井浦新リサイズ余白黄.jpg


主人公。

現在は離婚して会社もやめ、
実家のクリーニング店を継いでいる。
25年ぶりの同窓会で、
かつての彼女あけひと再会する。



鎌倉 あけひ(稲森 いずみ)

同窓生 稲森いずみリサイズ余白黄.jpg


美容師。

4人の子供を育てながら、
夫が経営する美容院で働く。
中学の頃からずっと健太が好き。



桜井 遼介(松岡 昌宏)

同窓生 TOKIO松岡リサイズ余白黄.jpg


一級建築士。

健太とは親友で、
昔からよくモテていたプレイボーイ。
結婚して娘がひとりいる。



広野 薫子(板谷 由夏)

同窓生 板谷由夏リサイズ余白黄.jpg


薬剤師。

独身。
あけひの友達。
しっかり者でドライな女性。



ちなみに、


柴門ふみさんの
原作マンガのイラストがこちら。


同窓生4人イラストリサイズ余白黄.jpg


健太・遼介・あけひは
なんとなく雰囲気あるけど、


薫子だけ別人?


同窓生薫子イラスト.JPG


メガネかけてないし。

ファーストクラス編集長の
イメージがまだ強い板谷さん。


同窓生板谷リサイズ余白黄.jpg


カッコよすぎです!




そしてもうひとり。


あけひの夫。
カリスマ美容師。


同窓生あけひ夫イラストリサイズ.jpg


ドラマでは誰が?




・・・



・・・



・・・




EXILE MATSUリサイズ余白黄.gif



EXILEのMATSUさんでした。


普段は優しそうな
イメージのMATSU(松本利夫)さんが、
横柄でキレやすい夫をどう演じるのか
今からとても楽しみです。


****
第1話のあらすじと見どころは?


【全体的なあらすじ】

中学時代に少しだけ
付き合っていた健太あけひ

健太の親友の遼介と、
あけひと仲のいい薫子

この4人の男女が
25年ぶりの同窓会で再会し、
いろんな生活環境の中で
もう一度真剣に
恋と向き合っていく。

40歳の男女のラブストーリー。





【第1話のあらすじ】


主人公の柳健太
3年前に大手化学メーカーをやめ、
実家のクリーニング屋を継いでいる。


向いていない接客も、
先代からのパートヤンの協力で
なんとかこなしていた。


そんなある日、
中学の同窓会のはがきが届く。


25年ぶりの同窓会。
健太はあの頃付き合っていた
あけひのことが気になっていた。


まず最初に会ったのは、
健太の親友で
根っからのプレイボーイ遼介


そのあと健太は
薫子を見つけて声をかける。


そこで照明が暗くなり、
中学時代の懐かしい写真が
映し出された。


昔を思い出していると、
照明が元に戻り
向こうからあけひが現れる。


健太、遼介、あけひ、薫子。
4人で2次会へ。
そこでそれぞれの
現在の状況を報告しあう。


同窓生居酒屋4人リサイズ余白黄.jpg


そこで健太の
離婚を知ったあけひは、


それならば健太のこと
待っていればよかった・・・


と大胆発言。


そのあと健太は遼介と
2人で飲み直す。


そこで遼介に
あけひの発言は本気だったと
言われるが、
健太は不倫はできないと否定する。


その頃家に帰ったあけひは、
カリスマ美容師である夫の
不機嫌な態度にビクビクしていた。


後日、健太のところへ
洗濯ものをもってきたあけひ。


そのあとで、
久しぶりに中学校へ行ってみようと
あけひに誘われる。


そしてそこで
彼女が言った言葉とは・・・












私にキスして。







原作に沿ってはいるけど、
まったく同じというわけでもない。


ドラマのほうが、
ドロドロ感は抑えられるのかな?
まだ何とも言えませんが。


どちらにしても、
大人のラブストーリーが
好きな方にはおすすめのドラマです。







最後に見どころですが、


TOKIO松岡さんのお父さんぶりと、
EXILEのMATSUさんの
とんでもない夫ぶりにちゅうもーく!(笑)



****

【今日のお気に入り】


ガリガリくんの
美味しい季節になりました。


新しい味がどんどん出る中、
私が食べるのは
やっぱり王道のソーダ味と梨味。

あ、

グレープフルーツ味も
さっぱりしてて美味しいです♪


****


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。