SSブログ

新ドラマ昼顔第1話の視聴率は?2話のあらすじと今後の見どころ! [ドラマ]

スポンサーリンク


****



こんばんは、ななです。



昨日に続いて、
またアイス食べてます。


でも今日は、
ドロドロに溶けなかった~☆


しかも!


ホームランバーで
3塁打当たりましたよ(笑)



いいことがあると、
気持ちがいいですね♪



****
新ドラマ昼顔第1話の視聴率は?



昨日、新ドラマ昼顔
第1話放送が終わりました。


気になる視聴率は、


13.3%




同じく木曜放送中の
大人のラブストーリーを扱ったドラマ
同窓生の視聴率が、


1話10.9% 2話 8.4%


ということなので、


昼顔はかなりの好スタートを
切ったのではないかと思われます。



****
1話を見終わっての感想は?



昼顔タイトルre黄.jpg




思ったよりも、
ドロドロしてなかった。



というか、

まだ初回なので・・・


車ならエンジンをかけて
まさにこれから発車!!


というところでしょうか。





今回わかった情報は、


・主人公紗和(上戸彩)夫婦が
セックスレスということ。


利佳子(吉瀬美智子)は、
昼顔妻歴が結構長いということ。


加藤(北村一輝)は、
今のところクールで笑わない


北野先生(斎藤工)は、
高校で生物を教えていて
かなりのモサ男なのに
なぜかとても魅力的であること。


昼顔もさお②re黄.jpg



そして、
紗和は不倫を否定しながらも、
初回からかなり北野に
惹かれているように見えます。



ツイッターでも、


************************************************


昼顔見てるんだけど、斎藤工に生物教えて欲しい。

昼顔おもしろいな(*´ー`*) 斎藤工素敵だし。

家族のこと考えると、不倫はしない。 でも… 斎藤工なら、不倫してもいい。


************************************************



もうすでに北野先生に、
というより斎藤さんに落ちている
視聴者がたくさんいる模様。




そしてもう一人。


たぶん初回だけの
出演だろうと思われるこの人。


昼顔伊藤③re黄.jpg


伊藤英明さん。


利佳子のその場限りの
お相手として登場しました。


わずか数分の出演でしたが、
ものすごい存在感でしたね。


それにしても、
みなさん色気ありすぎでしょ(笑)



それと、



主題歌の他人の関係は、
一青窈さんが歌っています。


金井克子さんの名曲を
カバーしたものだそうですが、
昔っぽい感じがなかなかいいですね♪


昼顔エンディングre黄.jpg




****
2話のあらすじと今後の見どころ



【第2話のあらすじ】


紗和(上戸彩)は、
北野(斎藤工)と会ってから
彼のことが気になって仕方がない。


一方、利佳子(吉瀬美智子)は
加藤(北村一輝)にもう一度
自分の絵を描いてもらおうと頼むが
なかなか描いてもらえない。


ある日、紗和と北野は
お互いの家族のことを話し出す。


それによって、
北野には年上の妻がいるが
子供はまだいないということがわかった。


北野のことが気になりつつも、
家へ帰ろうとする紗和だったが・・・


その様子をまたもや、
義母(高畑淳子)に見られてしまう。




そしてこれは予告ですが、


昼顔①予告re黄.jpg



えぇーっ、

早くももうそんな感じっ?


いったい何がどうなって、
そうなっちゃったんでしょう!?


き、き、気になる(笑)





そして、


今後の見どころですが、
個人的には斎藤さんや北村さんの
肉体美ですね(はぁと)


どうせなら、
伊藤さんのも見たかったけど・・・




不倫というテーマをめぐって
賛否両論ありそうなドラマですが、
とにかく来週も楽しみです!



関連記事
斎藤工が新ドラマ昼顔で上戸彩と再共演!今度は不倫の恋に落ちる?

視聴率がまた上昇?昼顔11話最終回のあらすじが気になる!



****

【今日のお気に入り】


今夜のメニューは、
子供のリクエストでオムライス。


しかも普通のじゃなくて、


ライスの上に、
とろとろオムレツを乗っけて
スプーンで広げて食べるアレ。


実は初挑戦なので、
ちょっとドキドキ。


恋のトキメキとは程遠いなー(笑)


****


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。